その他の変更があったとき
手続きに必要なもの
次の場合には、該当してから14日以内に国保年金係又は支所で届出をしてください。 届出書類には、マイナンバー(個人番号)の記入が必要となりますので、マイナンバーカード(個人番号カード)、またはマイナンバーの分かる書類と本人確認書類もお持ちください。
【こんなとき】 | 【届出に必要なもの】 |
同じ市町村内で住所が変わったとき |
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世帯主や氏名が変わったとき | |
世帯が分かれたり、一緒になったとき | |
修学のため、別に住所を定めるとき |
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※ 届出は、専用書類に記載していただきます。
※ 郵送でも届出可能ですのでご連絡ください。
※1 本人確認書類(顔写真つきのものなら1点、通帳や銀行カード等なら2点)
更新日:2025年02月27日