サイトの使い方

情報(ページ)の探し方

メニュー(カテゴリ)から探す

「くらし・手続き」「子育て・教育・学び」「健康・予防・医療・福祉」「事業者向け」「市政」の5つのメインメニューと「イベントを探す」「募集を探す」「施設を探す」「組織から探す」のサブメニューから情報を探すことができます。 これらのメニューはトップページと各ページに掲載されています。

メニューエリアのイメージ

キーワードで探す

キーワード検索入力エリアイメージ

キーワードを入力し、関連性の高いページをサイトの中から検索できます。 キーワードを入力し、虫めがねボタンをクリックすると検索結果が表示されますので、閲覧したいページを選択してください。

キーワード検索の結果画面イメージ

目的・場面別で探す

トップページの「目的・場面別で探す」のエリアにはライフステージや目的別に合わせたメニューがあります。 「妊娠・出産」「子育て」「入園・入学」「就職・退職」「結婚・離婚」「高齢・障害」「おくやみ」「引っ越し」から情報を探すことが出来ます。

目的・場面別で探す画面イメージ

その他、便利な探し方

イベントを探す

イベントの開催月や種別から検索することができます。

手続きを探す

「転入」「転出」「転居」「妊娠・出産」「死亡」などに関する手続きを検索できます。

便利な使い方

文字拡大

「文字の大きさ」エリアにある「拡大」ボタンをクリックすることで、文字サイズを大きくすることができます。「標準」ボタンクリックで元のサイズに戻すことができます。 拡大する文字はテキストデータの部分のみです。画像文字は拡大されません。

文字サイズ変更画面イメージ
文字サイズ標準時のイメージ

標準時

文字サイズ拡大時のイメージ

拡大時

文字色と背景色変更

文字色と背景色の組み合わせを3種類から切り替えられます。 標準は白背景に黒文字ですが、青背景に白文字、黒背景に白文字にも切り替えができます。

背景色変更画面イメージ
背景色を青にした時のイメージ

背景青色に白文字

背景色を黒にした時のイメージ

背景黒色に白文字

必要なソフト

アドビシステムズ株式会社のアドビ・リーダー

RSS配信

大竹市ウェブサイトでは以下のRSSを配信しています。

スマートフォンサイト

スマートフォン版サイトもご用意しています。

お問い合わせ先

企画財政課広報広聴係
電話番号:(0827)59-2124

ファクス:(0827)57-7130

kikaku@city.otake.hiroshima.jp

更新日:2022年10月07日