大竹市の定住情報

来て見て住もうよ大竹に、皆で創ろう大竹を

「大竹市の定住情報」のページへようこそ!このページは、大竹市での暮らしに関する情報をテーマ別に掲載しています。大竹市へ定住を検討されている方や、大竹市での暮らしに興味のある方は、ぜひご覧ください。また、次の定住促進ホームページも参考にしてください。

広島県交流定住ポータルサイト広島暮らし(広島県)へのリンク

移住・交流推進機構(JOIN)へのリンク

定住相談窓口

大竹市への定住を検討されている方は、お気軽にご相談ください。

企画財政課企画係
電話番号:(0827)59-2125

ファクス:(0827)57-7130

kikaku@city.otake.hiroshima.jp

まちの情報

 大竹市の交通案内や観光・イベント情報がご覧になれます。

住む

大竹市内の住宅や土地の情報がご覧になれます。

大竹市の分譲地

入居者の募集は年1回6月に実施します。

県営住宅

県のホームページ「県営住宅入居者募集のご案内」をご覧ください
大竹市の賃貸・不動産情報が検索できます。

 

はたらく

求人情報など、雇用に関する情報が以下のリンクからご覧になれます。

くらす

医療・子育て

妊娠 ・出産に関する情報がご覧になれます。
保育所や育児相談に関する情報がご覧になれます。 
乳児健診等や予防接種に関する情報がご覧になれます。
乳幼児等の医療に関する情報がご覧になれます。 
大竹市内の医療機関が検索できます。

教育・文化

教育・文化市内の学校の情報や各種施設など、「教育」に関する情報がご覧になれます。
伝統文化に関する情報がご覧になれます。

環境

環境に関する情報がご覧になれます。

交通

公共交通に関する情報がご覧になれます。
将来にわたり安心して利用できる公共交通づくりを現在進めています。

公園

晴海臨海公園

安心・安全

安心・安全大竹市での「安心・安全」な暮らしを守るためのさまざまな情報や取組がご覧になれます。
消費生活に関するトラブルなどの相談ができます。

地図情報

お問い合わせ先

企画財政課企画係
電話番号:(0827)59-2125

ファクス:(0827)57-7130

kikaku@city.otake.hiroshima.jp

更新日:2017年04月03日