おおたけ水産GOGO市

新型コロナウイルス感染症対策については、個人の判断に委ねられることになりますが、新型コロナウイルスそのものがなくなるわけではありません。感染拡大を防止するため、基本的な感染対策(手洗い、消毒、定期的な換気、人との距離をとる)について、引き続きご協力をお願いいたします。

月に1度のお楽しみ!毎月第3土曜日は、くば漁協へ行こう!

おおたけ水産GOGO市は、くば漁業協同組合、阿多田島漁業協同組合が開催する市です。 くば漁業協同組合内「たいたいこんぼ」にて、毎月第3土曜日に開催されています。 活魚の販売では、生簀内を泳ぐマダイやシマアジ、カワハギ、トラフグ、ガザミなどを購入できます。 販売魚種は漁の状況によっても変わりますので、おもわぬ魚がいることも…。

魚1
魚2

新鮮な魚介類の販売では、活タコやメバル、オニオコゼなど地元で獲れた新鮮な魚介類がずらりと並び、1時間ほどでほとんどの商品がなくなってしまうほどの人気を誇ります。 魚種によっては食べ方がわからないと尻込みする方もいらっしゃると思いますが、 販売員がおすすめの食べ方を丁寧に説明してくれるので、ぜひお声掛けください。 また、おおたけ6次産業化メンバーの皆さんも出店し、朝どれの野菜や、おいしい加工品などが並び、活気にあふれています。

商品1
商品2

また、水産GOGO市では、惣菜類の販売も行います。 焼きアナゴ、コイワシの天ぷら、98(くば)バーガー、小エビのかき揚げなど、季節によってさまざまな惣菜が並びます。 買ってすぐに食べられるおいしい惣菜をぜひご賞味ください。 新鮮な海の幸を使った、ちょっと贅沢な夕餉をおうちで楽しむのもいいのではないでしょうか。

販売の様子

開催日時

毎月第3土曜日生簀販売・鮮魚販売:9時30分~

(注意)時間を変更することがあります。

総菜販売:9時30分以降準備出来次第

(注意)商品が売切れ次第終了となります。 また、荒天等やむを得ない場合、中止となる場合があります。

開催場所

広島県大竹市玖波3丁目8番13号 たいたいこんぼ(くば漁業協同組合内施設)

交通アクセス

《JR山陽本線》 玖波駅より徒歩8分

お問い合わせ先

くば漁業協同組合

電話番号:(0827)57-7034 

地図情報

お問い合わせ先

産業振興課農林水産振興係
電話番号:(0827)59-2130

ファクス:(0827)57-7130

sangyo@city.otake.hiroshima.jp

更新日:2023年12月18日