(事業者向け)補助金・助成金自動診断システム

 国や各地方自治体のさまざまな公的支援制度がありますが、自社に合う助成金が分からない、申請手続きも難しいといったご相談をいただきます。

 この自動診断システムを活用することで、約3分ほどで自社の課題にあった公的支援制度を診断・選定することが可能ですので、参考としてご活用ください。また、診断結果に基づいた各種公的支援制度に関する相談(無料)も実施していますので、必要に応じてご活用ください。

 なお、株式会社ライトアップが行う申請のサポートにつきましては、有料となります。(完全オンライン)

(注)相談・申請サポートは、株式会社ライトアップが担当いたします。

(注)国、県や市等が補助金等の内容を変更するタイミング等によっては、概要と一致しない場合があります。補助金制度等の詳細等は、制度を実施する国、県や市等のホームページでご確認ください。

(事業者向け)補助金・助成金児童診断システムの流れ

診断方法

1.次の特設サイトにアクセスして、システムをご利用ください。

2.ヒアリング項目にチェックします。

3.受給見込みのある補助金や助成金が表示され、受給見込金額が自動的に診断されます。

4.診断結果に基づく制度に関する相談や申請のサポートをご希望の場合は特設サイト内の申込フォームからお申し込みください。後日、株式会社ライトアップの担当者からご連絡いたします。

(注)制度に関する相談は無料ですが、申請のサポートは有料となります。

お問い合わせ先

産業振興課商工振興係
電話番号:(0827)59-2131

ファクス:(0827)57-7130

sangyo@city.otake.hiroshima.jp

更新日:2021年12月27日