大竹市斎場における新型コロナウイルス感染症対策について

 大竹市斎場における新型コロナウイルス感染症対策を以下のとおりとしておりますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

来場者について

1.次の事項に該当される方は、来場をご遠慮ください。

 (1)咳や発熱などがあり、体調の悪い方

 (2)持病のある方など、感染により重症化のおそれのある方

マスクの着用

1.マスクの着用につきましてはご来場者様の判断となります。新型コロナウイルス感染症流行期の際には、感染対策のための着用をお勧めします。

2.斎場職員につきましては、マスク着用にてご対応させていただきます。

飲食について

 新型コロナウイルス感染症対策のためお断りしておりました、斎場待合室の食事(お菓子等軽食を含む)利用を再開いたします。つきましては、以下の点にご留意ください。

1.斎場内の給湯室は廃止しました。飲食物については、持ち込みでのご対応となります。飲み物につきましては場内に自動販売機がございますので、こちらもご利用ください。なお、アルコール飲料の持ち込みについては、ご遠慮ください。

2.飲食物の持ち込みにより生じたゴミにつきましては、ご利用者様で持ち帰り、処分していただくこととなりますので、ご注意ください。

3.ご使用になられたテーブル等につきましては、清掃にご協力ください。台拭きは斎場にてご用意しております。

基本的な感染対策

 手指衛生、換気等の基本的な感染対策は当面の間継続しますので、ご協力をお願いします。

 

地図情報

関連リンク

お問い合わせ先

環境整備課環境整備係
電話番号:(0827)59-2154

ファクス:(0827)57-0880

kankyo@city.otake.hiroshima.jp

更新日:2023年08月24日