坂上線バス

大竹駅から岩国市美和町を結ぶ路線バスです

平成14年6月30日で廃止となった路線バスに替わり、沿線地区住民の交通手段を確保するため、岩国市と大竹市が共同で運行しています。

 

《運行会社》有限会社大竹タクシー 電話番号(0827)52-3131

 

さかうえバス

運休のお知らせ

国道186号で落石が発生したことにより、運行区間の一部が通行止めとなっています。

このため、通行止め規制が解除されるまで坂上線バスを運休します。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

【ご利用者の皆様へ】

  • 天候や路面状況により、運行を休止する場合があります。
  • 交通事情等で、バスが遅れる場合があります。

 天災や道路通行止めにより、バスの運行を中止する場合は防災行政無線でお知らせしています。

 お知らせの内容は、防災行政無線のページでご確認いただけます。

待合所が新しくなりました

道路改良工事に伴い、老朽化していた待合所を新しく整備しました。ぜひご利用ください。

※待合所があるのは上り(大竹駅行き)のバス停のみです。

※下り(鮎谷行き)のバス停には標識と時刻表がありませんが、バスは停まります。時刻表は上りのバス停待合所でご確認ください。

坂上線バス沿線情報

「国土交通省弥栄ダム管理所」では、ダム堤体内部や、操作室、資料館などを案内する見学会を行っています。

最寄りバス停「弥栄ダム」

大竹駅~弥栄ダムまでの運賃300円、所要時間約31分。

詳細は以下のページをご覧ください。

お問い合わせ先

自治振興課自治振興係
電話番号:(0827)59-2142

ファクス:(0827)57-2503

jichishinko@city.otake.hiroshima.jp

更新日:2024年03月26日