大竹市立地適正化計画の市民意見募集(パブリックコメント)  〈終了しました〉

寄せられた意見と回答

 提出された意見と回答は、下記のとおりです。

募集の趣旨

 当市では居住および都市機能の立地の適正化を図り、持続可能で安心・安全な都市の形成を目指すため、令和2年より立地適正化計画の策定を進めてまいりました。

 この度、大竹市立地適正化計画(素案)を作成し、市民意見募集(パブリックコメント)を行いました。

 立地適正化計画は、人口減少と高齢化を背景として持続可能な都市づくりを進めるため、居住機能や福祉・医療・商業といった都市機能の立地を適正に誘導し、公共交通ネットワークと連携した「コンパクト・プラス・ネットワーク」のまちづくりを目指すものです。

本市においても、まちづくり方針として設定した「賑わいと住みよさをつなぐ、安心・安全なまちづくり」の実現に向けて、都市再生特別措置法第81条に基づき、大竹市立地適正化計画を策定するものです。

この計画(素案)について、同法第81条第22項に基づき、市民の皆さんの意見を募集しました。

意見募集期間(募集を終了しました)

 令和4年12月21日(水曜日)から令和5年1月25日(水曜日)まで

資料の閲覧場所(募集を終了しました)

 ・大竹市役所 4階 都市計画課

 ・総合市民会館

 ・アゼリア大竹

 ・栄公民館

 ・玖波公民館

 ・木野支所

 ・栗谷支所

 ・市ホームページでも閲覧可

意見の提出方法(募集を終了しました)

募集期間内に下記の提出様式を記入のうえ、持参、郵送、ファクスまたはEメールで提出してください。

提出方法
提出方法 提出先
持参 大竹市役所建設部都市計画課
郵送

〒739-0692 大竹市小方一丁目11番1号 

大竹市役所 都市計画課 宛

ファクス (0827)57-7149
Eメール toshikei@city.otake.hiroshima.jp

(注意)Eメールでの提出の場合は、件名を「立地適正化計画(素案)の意見募集について」としてください。件名の設定がない場合や件名が異なる場合、意見が反映されない恐れがあります。

 

提出様式(募集を終了しました)

閲覧資料

意見の取り扱い

・提出された意見は内容を検討し、計画策定の参考とさせていただきます。

・提出された意見に対して個別の回答は行いませんが、後日、市ホームページで意見に対する回答を掲載します。

お問い合わせ先

都市計画課計画整備係
電話番号:(0827)59-2167

ファクス:(0827)57-7149

toshikei@city.otake.hiroshima.jp

更新日:2023年03月07日