物品調達及び業務委託等競争入札参加資格審査申請書の受付等(追加第1回 追加第2回)について
令和6・7・8年度に大竹市が発注する、物品調達及び業務委託等の、一般競争入札または指名競争入札に参加する者に必要な資格の審査の手続き等は次のとおりです。
(審査完了後に、市が参加資格の認定をします。資格認定した者の一覧は、9月中頃に市ホームページで公表します。)
令和6年度受付からインターネットを利用した申請(電子申請)による受付となり、申請書や申請に必要な書類は、インターネット上の専用サイトへアップロードして提出していただくことになります。
1 告示
2 申請の概要
申請期間
第1回追加申請 |
令和6年7月8日(月曜日)から令和6年7月19日(金曜日) |
第2回追加申請 |
令和7年1月22日(水曜日)から令和7年2月5日(水曜日) |
この期間中に申請手続を完了してください。手続が完了しなかった場合、申請が無効となることがあります。
受付時間
申請期間中、24時間利用できます。ただし、メンテナンス等により、一時的に利用できないことがあります。
補正期間
申請期間終了後も、申請書類の不備を修正する補正期間を設けます。修正の必要な方には、個別にお伝えします。
この期間中に修正されない場合、申請が無効となることがあります。
第1回追加申請 |
令和6年7月8日(月曜日)から令和6年7月31日(水曜日) |
第2回追加申請 |
令和7年1月22日(水曜日)から令和7年2月19日(水曜日) |
その他
申請の受理(審査完了)や差戻し(補正依頼)は、電子メールで行われます。電子申請の操作マニュアル<外部リンク>に送信元のアドレスを記載していますので、受信設定の際に参照してください。
申請書類の提出後は、定期的にメールソフトの受信フォルダを確認するようにしてください。
※受信設定をしていても、迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまうことがあります。受信フォルダだけでなく、迷惑メールフォルダもあわせて確認することを強くお勧めします。
3 電子申請について
4 システム利用料
入札参加資格審査申請時に、申請1件ごとに下記の表のとおり利用料金が発生します。商号や代表者名の変更といった変更届の申請は、利用料金は不要です。
利用料金の支払いが完了しないと、入札参加資格審査申請の手続も完了しません。必ず申請期間中に支払いを終えてください。
大竹市内に本店がある場合:無料
大竹市内に本店がない場合:1,540円
5 支払方法
申請の方法にかかわらず、市への直接の支払いは受け付けていません。また、支払いの代行も受け付けられません。
クレジットカード、コンビニ払い、ペイジー(銀行振込サービス)のいずれかをお選びください。支払方法は、お支払い方法について<外部リンク>を参照してください。
6 申請手順の概要
- 入札参加資格申請の手引き、電子申請の操作マニュアル<外部リンク>及び申請の流れ<外部リンク>を参照してください。
- 利用環境を確認してください。
- 「BID-ENTRY 入札参加資格審査申請システム」を初めて利用する場合は、利用者登録を行ってください。
- システムからの連絡は、電子メールで行われます。メールソフトの受信トレイだけでなく、迷惑メールフォルダも定期的に確認するようにしてください。
- 「入札参加資格審査申請書(Excel)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。記入方法は申請の手引きを参照してください。
- 各種証明書など、必要な書類を用意してください。また、ファイル形式はすべてPDFにしてください。
- 操作マニュアル<外部リンク>に従い、ファイルをアップロードしてください。
- システム利用料が必要な場合、決済画面が表示されますので、支払手続を行ってください。
- 市から「受理」または「差し戻し(補正)」のメールが送信されます。「差し戻し(補正)」を受信した場合は、修正後、再申請を行ってください。
・操作マニュアル<外部リンク>
・申請の流れ<外部リンク>
・お支払い方法について<外部リンク>
・よくあるご質問<外部リンク>
7 利用環境
- OSはMicrosoft Windowsを登載していること
- ブラウザはMicrosoft EdgeまたはGoogle Chromeで、いずれも最新版であること
- インターネットに接続しており、メールソフトを利用できること
- Microsoft Excelの2007以降であること
8 お問い合わせ先
申請書の内容や提出書類に関すること
大竹市 建設部 監理課 契約係
電話 (0827)59-2160(直通)
※申請期間中は電話がたいへん混み合うため、担当者がすぐに対応できないことがあります。
入札参加資格審査申請システムの操作やトラブル、システム利用料の支払いに関すること
ミラ株式会社
電話 088-678-3450(サポート専用ダイヤル)
※問い合わせは、土・日・祝日を除く平日午前9時30分~午後4時30分
(正午から午後1時除く)の時間帯となります。
※パソコンや機器の基本操作や環境外でのご利用のサポートは行っていません。
9 申請の手引・提出書類
申請の手引き
申請の手引き(追加第1回・第2回)(PDFファイル:237.9KB)
申請様式
様式集(第1号・第2号・第3号・第4号)(Excelファイル:117KB)
消費税等の納税証明書関係
【e-Tax】国税電子申告・納税システム(イータックス)<外部リンク> 国税庁ホームページ
市税納税証明書関係
更新日:2025年02月12日