観光ガイドブック・ポスター

観光ガイドブック

観光ガイドブック表紙写真

大竹市で楽しい一日を満喫していただくためのガイドブックです。 大竹市のいろとりどりの魅力をご紹介しています。

大竹市ポスター

大竹市の歴史、自然、最先端のものづくり、レジャーを表現した5つのポスター。 一目見れば、魅力があふれ出ます。   

(写真)苦の坂

江戸時代の主要道路「西国街道」の峠道が、当時の面影のまま残っています。 旅人や大名行列が行きかった道をゆけば、あなたも時の旅人です。   

(写真)三倉岳

鋭い3つの岩峰をもつ三倉岳。登山客でにぎわい、県立自然公園として親しまれています。ロッククライミングの名所でもあり、全国からクライマーが集います。  

(写真)工場夜景

毎夜輝く沿岸部の光景。大竹市の工場夜景は、接近して楽しむことも、山の上から一望することもできます。光のみなもとは、世界の最先端の「ものづくり」です。  

阿多田写真

瀬戸内海に浮かぶ島・阿多田島。一年中釣りが楽しめるスポットとしても人気です。大竹市ブランド魚「あたたハマチtoレモン」は、何度も食べたくなるおいしさです。

晴海臨海公園写真

瀬戸内の景色を楽しめる、海に面した公園。屋外スポーツ場や遊具広場、デイキャンプ場などを備えています。中でも、大型遊具「ロボボファクトリー」は、子どもに大人気です。

お問い合わせ先

産業振興課商工振興係
電話番号:(0827)59-2131

ファクス:(0827)57-7130

sangyo@city.otake.hiroshima.jp

更新日:2023年10月16日