大竹市内の事故等発生状況「安全安心マップ」

広島県警察安全安心マップを利用して、大竹市内の事故や犯罪などの発生状況を見ることができます

令和4年2月1日から県警察で「広島県警察安全安心マップ」の運用を開始しました。 「広島県警察安全安心マップ」は、これまで「広島県警察犯罪発生マップ」で公開してきた犯罪発生情報や子供・女性を対象とした不審者情報に加えて、交通事故発生情報や特殊詐欺関連情報を新たに公開しています。なお、広島県警察安全安心アプリ「オトモポリス」の地図表示(マップ)機能と同一の情報を公開しています。 広島県警察安全安心アプリ「オトモポリス」には、地図表示(マップ)機能以外にも役立つ機能がいっぱいですので、スマートフォンをお持ちの方は、ぜひ「オトモポリス」をダウンロードして安全安心な暮らしにお役立てください。

広島県警察安全安心マップについて

安全安心マップは、広島県内で発生した事故や犯罪情報を地図上に表示して、皆さんの安全や安心の情報として役立てていただくことを目的としています。 安全安心マップでは、「不審者情報」や「犯罪情報」、「交通事故」、「特殊詐欺関連情報」を見ることができます。これらの情報は被害の届出等を受理するなど広島県警察本部がその事件の発生を確認した件数をもとに、各種の発生位置や発生内容を見ることができるようになっています。

お問い合わせ先

自治振興課自治振興係
電話番号:(0827)59-2142

ファクス:(0827)57-2503

jichishinko@city.otake.hiroshima.jp

更新日:2022年09月28日