観光ガイドブック・ポスター

観光ガイドブック

観光ガイドブック表紙写真

大竹市観光ガイド(PDF:9.9MB)

大竹市で楽しい一日を満喫していただくためのガイドブックです。

大竹市のいろとりどりの魅力をご紹介しています。

大竹市ポスター

大竹市の歴史、自然、最先端のものづくり、レジャーを表現した5つのポスター。

一目見れば、魅力があふれ出ます。 

 

(写真)苦の坂

西国街道 苦の坂の峠(PDF:2MB)

江戸時代の主要道路「西国街道」の峠道が、当時の面影のまま残っています。

旅人や大名行列が行きかった道をゆけば、あなたも時の旅人です。 

 

(写真)三倉岳

三倉岳(PDF:1.9MB)

鋭い3つの岩峰をもつ三倉岳。登山客でにぎわい、県立自然公園として親しまれています。ロッククライミングの名所でもあり、全国からクライマーが集います。

 

(写真)工場夜景

工場夜景(PDF:2MB)

毎夜輝く沿岸部の光景。大竹市の工場夜景は、接近して楽しむことも、山の上から一望することもできます。光のみなもとは、世界の最先端の「ものづくり」です。

 

阿多田島(PDF:1.3MB)

瀬戸内海に浮かぶ島・阿多田島。一年中釣りが楽しめるスポットとしても人気です。大竹市ブランド魚「あたたハマチtoレモン」は、何度も食べたくなるおいしさです。

晴海臨海公園(PDF:3.5MB)

瀬戸内の景色を楽しめる、海に面した公園。屋外スポーツ場や遊具広場、デイキャンプ場などを備えています。中でも、大型遊具「ロボボファクトリー」は、子どもに大人気です。

撮影場所案内(PDF:425.5KB)

お問い合わせ先
産業振興課商工振興係
電話番号:(0827)59-2131

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2021年2月4日