現在の位置

晴海臨海公園デイキャンプ場

供用開始について

晴海臨海公園デイキャンプ場の供用開始について、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言を踏まえ、供用開始を延期しておりましたが、6月1日(月曜日)より供用を開始します。予約は5月23日(土曜日)から開始しますので、下記の「予約方法」をご確認下さい。

なお、供用開始にあたり、ご利用される皆様に安全に安心して晴海臨海公園デイキャンプ場でお過ごしいただくことを前提に、新型コロナウイルス感染症対策のため、当面の間、区画の利用を最大5区画とし、利用に際しては、下記の利用条件を遵守していたきますよう、ご理解ご協力をお願いいたします。

デイキャンプ場利用条件

新型コロナウイルス感染症対策のため、当面の間、次の事項を遵守していただきますよう、ご理解ご協力をお願いいたします。

・利用者様全員が広島県内在住の方に限定します

・ご自宅から晴海臨海公園までの道中において、他の場所へ不急不要な立ち寄りは控えること

・利用当日、管理棟での受付は代表者様1名で行い、代表者の住居地のわかる身分証明書をご提示いただくこと

・1区画あたり10名以内程度とすること

・グループで他の複数区画を同時利用しないこと

・他利用者の区画内への立ち寄りはしないこと

・利用禁止区画への立ち入りをしないこと

・咳エチケットやマスク着用を徹底すること

・利用当日、体調が悪い場合は利用しないこと

 

デイキャンプ場の概要

晴海臨海公園内のデイキャンプ場では、家族やお友達と一緒にバーベキューを楽しめます。

大型遊具「ロボボファクトリー」や運動施設があり、子どもから大人まで一日中お過ごしいただけます。

daycamp01

daycamp02

デイキャンプ区画

daycamp03

炊事棟

施設

・デイキャンプ区画(10m×10m程度) 10区画

・テーブル、ベンチ(6人用) 各サイトに1組

・炊事棟(灰集積場有) 1棟

デイキャンプ区画

使用時間

9時30分から17時まで

定休日

・毎週水曜日

ただし、水曜日が休日の場合は直後の休日ではない日

・年末年始(12月29日から1月3日)

使用料金

1区画1回につき 1,600円

予約方法

受付場所

晴海臨海公園管理棟 電話 (0827)57-4333

使用日の3週間前(市外の方は2週間前)から直接または電話にて予約受付開始

受付時間

8時30分から19時(管理棟休館日を除く)

ご利用に際して

利用案内

・当日、管理棟にお越しいただき、受付で「使用申請書」のご記入と使用料をお支払いください。

・お帰りの際には管理棟に連絡し、管理棟職員による利用後確認を受けてください。

禁止事項

・公園内は全面禁煙です。デイキャンプ場内で喫煙はできません。

・直火は禁止です。

・発電機の使用や大きな音で音楽をかけるなど、他の利用者の迷惑となる行為はしないでください。

駐車場

・デイキャンプ場横に1区画につき1台専用駐車場があります。

・複数台でお越しの場合は、遊具広場横の臨時駐車場をご利用ください。

・お荷物搬出入用のスペースを1個所設けていますので、搬出入が終わったら、速やかに車を移動してください。

ゴミ

・出たゴミは各自で必ずお持ち帰りください。

・灰や燃えカスの炭は確実に消化し、炊事棟横の灰集積場に捨ててください。

ペット

・犬やペットを連れてのご利用はできません。

雨天時やキャンセルの場合

・天候や使用される方のご都合によりキャンセルされる場合は、事前に管理棟に連絡してください。

・使用後の天候状況や使用される方のご都合によるキャンセルについては料金の返還は行いません。

晴海臨海公園デイキャンプ場利用上の注意事項(PDF:45.8KB)

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

関連リンク

晴海臨海公園の使用料および受付場所について

晴海臨海公園遊具広場

お問い合わせ先
都市計画課計画整備係
電話番号:(0827)59-2167

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2020年5月22日