現在の位置

本庁舎耐震改修工事に伴う事務室の移動について

本庁舎の耐震診断を行ったところ、一部の箇所で耐震性の基準を満たしていなかったため、大地震が発生した場合でも、本庁舎としての機能が維持できるように耐震改修工事を行います。

また、築約40年を経過した、電気、空調、照明等の設備の更新をあわせて行い、防災拠点としての機能確保を図ります。

改修工事は,2020年まで行う予定ですが、工事期間中は、改修工事に伴う、駐車場利用の制限・事務室の移動等がありますので、来庁者の皆様には、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただきますようお願いします。

【庁舎案内図】2019年4月8日~6月17日(予定) (PDF:1.7MB)

改修工事予定と事務室の変更
期     間 工事箇所 事務室の移動先 通行制限
箇所
第1期 2019年4月8日~
6月ごろ
3階:産業振興課・
監査事務局
1階:多目的室
3階:各会議室
第2期 2019年7月ごろ~
8月ころ
4階:都市計画課 3階:大会議室
5階:議会事務局
第3期 2019年9月ごろ~
10月中旬ごろ
4階:土木課・監理課 3階:大会議室 西側階段
第4期 2019年10月中旬ごろ~
11月ごろ
3階:秘書室 3階:会議室
第5期 2019年12月ごろ~
2020年1月ごろ
3階:総務課・企画財政課・
選挙管理委員会
3階:大会議室
第6期 2020年2月ごろ~
3月ごろ
2階:保健医療課・
地域介護課
3階:大会議室
2階:福祉課
(障害福祉係・児童係)
2階:会議室
2階:福祉課(保護係) 1階:多目的室
第7期 2020年4月ごろ 2階:会計課・
市民税務課(固定資産税係)
2階:会議室
第8期 2020年5月ごろ~
6月ごろ
1階:教育委員会総務学事課 3階:大会議室 1階南玄関・
ホール
1階:玄関ホール
第9期 2020年7月ごろ 2階:環境整備課・自治振興課・
市民税務課(収税係・市民税係)
3階:大会議室 2階正面玄関・
ホール
2階:玄関ホール
第10期

2020年8月ごろ~

9月ごろ

2階:市民税務課(収税係・市民税係) 3階:大会議室 中央階段
2階:玄関ホール 2階ロビー南側

(注)期間は目安です。変更がある際は、その都度お知らせします。

(注)全工事期間中、本庁舎南玄関側駐車場の利用に制限があります。 

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更新日:2019年4月3日