現在の位置

「大竹市まちづくり基本構想策定のためのアンケート」にご協力お願いします

大竹市に住所のある満18歳以上の方のうち、無作為に抽出した2,100人の方にアンケートを送付しました。

アンケートが届いた方は、6月21日(金曜日)までに回答してください。

ご協力お願いします。

調査の目的

平成23年に「第五次大竹市総合計画」を策定し、まちの将来像「笑顔・元気 かがやく大竹」を目指して取り組んでいます。この計画が令和2年度で終了するため、新たに「大竹市まちづくり基本構想」の策定に向けて検討を進めています。

まちづくり基本構想は、大竹市を将来どのような「まち」にしていくか、そのためにどのような取組をしていくかの方向性を示す最も重要な指針です。

このアンケートは、まちづくり基本構想を策定するにあたり、まちづくりに対する皆様のお考えをお聴きし、これまでの取組を検証するとともに、これからのまちづくりに活かすために実施します。

調査の内容

調査の対象者

大竹市に住所のある満18歳以上の男女

抽出方法

無作為抽出(地区別層化抽出) 2,100人

  • 18歳~30歳代 700人
  • 40歳~50歳代 700人
  • 60歳~70歳代 700人

回答方法

次のいずれかの方法で、6月21日(金曜日)までに回答してください。

郵送

アンケート用紙に記入し、同封の封筒(切手不要)に入れ、ポストに投函してください。

インターネット

アンケート用紙のQRコードを読み込んで(URLを入力)、表示されたアンケート画面に入力してください。

調査期間

令和元年6月8日(土曜日)~6月21日(金曜日)

調査結果

調査の結果やご意見は、後日、ホームページなどで公開します。

 

お問い合わせ先
企画財政課企画係
電話番号:(0827)59-2125

更新日:2019年6月7日