現在の位置

ご注意ください

大手百貨店をかたる詐欺電話に注意してください

県内で「大手百貨店」をかたる詐欺被害が連続発生しています。犯人から「個人情報がもれており、キャッシュカードを再発行する必要がある」などと言われて、キャッシュカードをだまして取られています。キャッシュカードや通帳は絶対に渡さないでください。

百貨店をかたる詐欺(PDF:652.5KB)

オレオレ詐欺に注意

広島県内で孫や息子になりすましたオレオレ詐欺の電話が多発しています

オレオレ詐欺、広島県内で連続発生(PDF:452.9KB)

新型コロナウィルス「ワクチン接種」をかたる不審者に注意!

呉市内で、市役所職員になりすました者が「新型コロナワクチンを格安で接種できます」などと自宅訪問して勧誘する事案が発生しています。詐欺被害にあわないために不審だと思ったら警察や家族にすぐ連絡を。

新型コロナウィルス「ワクチン接種」をかたる不審者に注意!(PDF:596.5KB)

還付金詐欺に注意

県内で発生した還付金詐欺の電話は、65歳から69歳の方に集中してかかっています。

還付金詐欺に注意!!(PDF:633.5KB)

関連リンク

広島県警関係サイト

お問い合わせ先
自治振興課自治振興係
電話番号:(0827)59-2142

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2021年4月12日