現在の位置

こいこいバス バスエコファミリーキャンペーンについて

このキャンペーンは、平日に比べて利用者が少ない休日の利用を促進するとともに、モビリティ・マネジメントの一環として、バスに乗るきっかけづくりを推進するために実施するものです。この機会にぜひご家族でご利用ください。

  • モビリティ・マネジメントとは、過度にマイカーに頼る生活から、徒歩、自動車、公共交通を中心とした多様な交通手段を適度に利用する生活への自発的な転換を促す取り組みです。

キャンペーン実施日

 令和元年11月の土曜日・日曜日・祝日に限ります。

       2日、3日、4日、9日、10日、16日、17日、23日、24日、30日が実施日です。

 コイ・こいフェスティバルが開催される11月10日(日曜日)もご利用になれます。

実施内容

大人(有料)が同伴する場合に限り、小学生の運賃(大人1人につき小学生2人まで)が無料になります。

小学生のみでの利用は、有料(100円)です。

「同伴する大人」とは?

 お父さん、お母さんはもちろん、おじいちゃん、おばあちゃん、近所の方など、どなたでも構いません。

 中学生以上は全て大人とみなしますので、お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒にエコファミリーに参加できます。

 なお、大人は有料(200円)です。

利用のルール

 小学生は、バスを降りるとき、元気よく「エコファミリーです」と言ってください。

問合せ先

自治振興課自治振興係

電話番号:(0827)59-2142

更新日:2019年10月21日