その他の変更があったとき

手続きに必要なもの

 手続きについては、14日以内に届け出をしてください。 届け出には、マイナンバー(個人番号)の記入が必要ですので、マイナンバーカード(個人番号カード)、またはマイナンバーの分かる書類本人確認書類もお持ちください。  

その他変更があった時の手続きに必要なもの
こんなとき 届け出に必要なもの
同じ市町村内で住所が変わったとき
  • 保険証
  • 本人確認書類(顔写真つきのものなら1点、通帳や銀行カード等なら2点)
世帯主や氏名が変わったとき
世帯が分かれたり、一緒になったとき
修学のため、別に住所を定めるとき
  • 在学証明書または学生証
  • 保険証
  • 本人確認書類(顔写真つきのものなら1点、通帳や銀行カード等なら2点)

お問い合わせ先

保健医療課国保年金係
電話番号:(0827)59-2141

ファクス:(0827)57-7130

hokeniryo@city.otake.hiroshima.jp

更新日:2022年09月28日