現在の位置

なかはま保育所

なかはま保育所の写真です

−みんな仲良し−
ゆうあいの里への訪問・地域の高齢者との交流により、思いやりや優しい心持ちに接し、感性が豊かになっています。わらべ歌遊びや散歩など年齢の異なる子との交流を通して小さな子への配慮が見られます。

保育所の行事紹介
・ゆうあいの里訪問(10月)
子どもたちからはこんなコメントが。
「おじいちゃん、おばあちゃんに絵を描いてあげ見てくれて嬉しかった」「おばあちゃんの肩をたたいてあげているとき、手をなでてくれて気持が良かった」「歌を歌うとき皆気持ちよさそうに聞いてくれた」「みんなと別れるとき泣いている人もおり、別れたくなかったのじゃろう。もっと遊びたかったんじゃろうね」
・もちつき大会(12月)
「おじいちゃんと一緒にきねでおもちをついて、おばあちゃんや友達とおもちをこねた。おもちはやわらかく、こねこねまるめて食べたのが面白かった。」

 
所在地 〒739-0651
大竹市玖波4丁目3-15
電話 (0827)57-3355
ファクス (0827)57-3355
開所時間 下記参照
定員 90人
その他 電話相談・園庭開放

 

開所時間
月曜日〜金曜日 土曜日
 7時30分〜18時30分 7時30分〜15時
利用可能サービス説明
育児電話相談 保育所入所児の保護者や地域の皆様が抱えている子育てに関する不安や悩みについて保育士が、お応えします。
受付日時:月曜日から金曜日までの毎日、 9時から16時まで、電話またはファクスで受け付けています。
ただし、祝日、12月29日から翌年の1月3日までの日は受け付けていません。
オープンデー 保育所入所前のお子さんと保護者の方を保育所にご招待する日です。子育てをされている方同士の交流の場やお子さん同士の遊び場、保育所入所児との交流の場として、ご利用ください。詳細は、お問い合わせください
園庭開放 保育所入所前のお子さんと保護者の方の遊び場として、保育所の園庭をご利用ください。随時、園庭を開放しています。

 

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

更新日:2018年9月28日