現在の位置

本町保育所

(写真)本町保育所

生き生きのびのび
『いきいきと遊び、思いやりのある子ども』を保育目標に、子ども同士のかかわりの中から"やさしい気持ち"が育つよう心がけています。ほどよい規模で、大変落ち着いた保育が出来ています。オープンデーも人気です。
保育所の行事紹介

  • お誕生会(毎月)

いつもバイキングでお祝い会を楽しんでいます。いつもの食事にちょっとしたアイデアと工夫をプラスした料理は大好評。年下の子をエスコートする姿やきょうだいで一緒にすわって、とてもなごやか、心もお腹も幸せいっぱい

  • 地域との交流

高齢者のデイサービス事業を利用されている方とのクリスマスグッズやおもちゃ作りは恒例の行事になっています。近所の老人クラブとも交流しています。「おばあちゃんの手(腕)僕より細い『痛いん?』となでてくれました。」「優しい子でしたよ。」と目を潤ませるおばあちゃん。高齢者の方と共に生きる姿勢が育つよう触れ合いを持っています。

 
所在地 〒739-0613
大竹市本町1丁目4-8
電話 (0827)53-1995
ファクス (0827)53-1995
開所時間 下記参照
定員 90人
利用可能サービス 一時預かり
その他 電話相談・園庭開放

 

開所時間
月曜日〜金曜日 土曜日
 7時30分〜18時 7時30分〜18時

なお、詳細は、お問い合わせください。
 

利用可能サービス説明
一時預り

保育所に入所していないお子さんで、保護者が傷病、私的理由などで保育できない場合の緊急・一時的な保育を行います。

利用時間:8時30分〜17時
利用料
  • 3歳以上児 1人につき1日1,500円
  • 3歳未満児 1人につき1日2,000円
育児電話相談

保育所入所児の保護者や地域の皆様が抱えている子育てに関する不安や悩みについて保育士が、お応えします。

受付日時:月曜日から金曜日までの毎日、 9時から16時まで電話またはファクスで受け付けています。
ただし、祝日、12月29日から翌年の1月3日までの日は受け付けていません。
オープンデー 保育所入所前のお子さんと保護者の方を保育所にご招待する日です。子育てをされている方同士の交流の場やお子さん同士の遊び場、保育所入所児との交流の場として、ご利用ください。詳細は、お問い合わせください。
園庭開放 保育所入所前のお子さんと保護者の方の遊び場として、保育所の園庭をご利用ください。随時、園庭を開放しています。

 

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

更新日:2018年9月28日