現在の位置

令和2年度ふれあいサロンのご案内

6月から再開します。

にこにこひろば、もぐぱくひろばについて、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、見合わせておりましたが、6月から再開します。

市の保健師や栄養士が育児に関する相談に乗ります。また、保護者同士の情報交換の場にもなっていますので、ぜひご参加ください。

使用する部屋の広さに応じた受付人数とする、試食は中止するなど、新型コロナウイルス感染拡大前とは異なった対応や内容となりますので、ご理解いただいた上でご参加ください。

ご不明な点などありましたら、保健医療課へお問合せ下さい。

ただし、今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、再度中止する場合がありますのでご了承ください。その場合は、ホームページなどでご案内します。

 

にこにこひろば

体重測定、健康相談、栄養相談など育児に関するいろいろな相談に応じます。また、助産師による母乳相談も実施しています。

対象者

1歳6カ月までの乳幼児とその保護者

ところ

総合市民会館 3階

 

とき

開催日は、下記のチラシをご覧ください。

時間:10時〜11時30分

申し込み

申し込みは不要ですので、時間内にお越しください。

もぐぱくひろば

離乳食の進め方について、実演を交えて説明をします。進み具合に合わせた離乳食の試食もできます。わからないことや心配なことなどお気軽にお話しください。

対象者

生後4カ月から1歳6カ月までの乳幼児とその保護者

ところ

総合市民会館  1階

 

とき

開催日は、下記のチラシをご覧ください。

時間:11時〜12時30分

申し込み

各回の開催日の3日前までに保健医療課(電話 59-2140)にお申し込みください。

定員

15組(定員を超えた場合は、初参加および第1子の方を優先させていただきます)

詳細は令和2年度ふれあいサロンのご案内(チラシ)をご覧ください。

令和2年度ふれあいサロンのご案内(PDF:679.7KB)

お問い合わせ先
保健医療課保健予防係
電話番号:(0827)59-2140

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2020年6月5日