ご意見やご要望をおよせください

大竹市では、みなさんから市政に対するご意見やご要望を受付けています。

受付けた内容は、関係部局に送付し、市政運営上の参考とさせていただくとともに、内容に応じて回答させていただきます。

ただし、誹謗・中傷の類や、個人情報に関することなどは回答できません。また、回答に日数がかかる場合もありますので、ご了承ください。

お問い合わせ

意見や問い合わせをしたいが、どこにしたらいいかわからない

「大竹市へのお問い合わせ」からメール送信してください。内容を確認し、担当課に伝えます。

担当課にしたい

担当課がわかる場合は、連絡先をご確認の上、直接担当課にご連絡をお願いします。

市長へ直接伝えたい

「市政への提言」から入力送信してください。およせいただいた市政についての意見やまちづくりへの思い、アイデアは、市長が直接読ませていただきます。

要望書を提出したい

作成された要望書などは、企画財政課にご提出ください。提出していただいた要望書の内容を確認し、企画財政課から担当課に送付します。

なお、担当課が明確な場合、直接担当課に提出していただいても構いません。

要望書の様式は特に決まっていませんが、作成の際には次の作成例を参考にしてください。

連名で提出をされる場合は、各提出者の住所、氏名を記載してください。提出者が多数の場合は署名簿を作成し、各提出者の住所、氏名を記載してください。

ご連絡する場合や回答するために、代表者がどなたかわかるように記載してください。

こんなご質問をいただいています

よくあるご質問

皆さんからよくお寄せいただくご質問の中で、特に多いものを掲載しています。

相談先について

よくお問い合わせがある相談について、連絡先をまとめましたのでご利用ください。

お問い合わせ先

企画財政課広報広聴係
電話番号:(0827)59-2124

ファクス:(0827)57-7130

kikaku@city.otake.hiroshima.jp

更新日:2022年09月30日